↑genkidaba-e882

デラシネ人生、「終」の地から...

事故

f:id:genkidaba-e882:20171225030856j:plain

事故というのを好きで起こす人は相当な「悪」です。

保険金目当てとか・・・の。

 

普通だと予測外の事で起きてしまうのです。

予測できない事なので意外というか変な形になる事があるモノです。

 

上記写真の場合は「軽トラ」が後輪が田んぼにハマっている図ですが。

 

近年よくあるブレーキとアクセルの「踏み違い」で

バックしようとして田んぼてにハマった、というような事では無いようです。

 

「軽トラ」は片輪だと大人、数人で持ち上げられるほど軽いので2トンユニック車での

クレーンでも引っ張り上げる事が出来たようです。

 

社名の入ったユニック車なのでレッカー専用のプロのクルマでは無さそうです。仕事仲間とか知り合いの人の所有車輛と考えられます。

そうしたコネを持っている人はこういう事故の時は助かりますね。

 

コネ

コネとは「つながり」「関係」と言う意味です。

日本語のような感じがする言葉ですがコネクションという英語の略語なのです

 

こうした事故の場合は任意自動車保険に入っていれば保険会社の無料でレッカー車移動サービスが受けられます。個人のコネで処理するのもいいですが、後でお礼をするなどけっこう面倒です。保険会社へ頼んだ方がいいと思います。

 

レッカー移動のような事故対応は近年の自動車保険では時期保険金負担額が大きく増える事は無いようです。

ネット加入の保険でも充分に対応してくれる保険会社は少なくないようです

 

↓↓↓自動車保険の解説 2017↓↓↓